BLOG

ハイパーナイフの効果|赤坂・青山のエステサロンRe.Set

今、密かに美容に関心の高い方から注目を集めている「ハイパーナイフ」

その効果について詳しく知りたい!

この記事はそんなあなたのための記事です。

この記事では、そもそもハイパーナイフってなに? ということから、ハイパーナイフの効果やデメリットまで徹底解説。実際に、エステティシャンから「施術後の注意点」や「効果を最大限に高めるポイント」などもお伝えします。

この記事を読むことで、あなたはハイパーナイフについてとっても詳しくなり、きっと実際に試してみたいと思うようになるはず。それでは記事をお楽しみください。

ハイパーナイフとは?

ハイパーナイフとは「温め」と「ほぐし」を同時に施術することができ、脂肪分解に効果的な痩身エステ機器です。ハイパーナイフは高周波で、より素早く脂肪を分解し、従来のエステ機器よりも「1回10分で目に見える痩身効果を実感することができる!」と非常に評判です。

ハイパーナイフの優れた特徴は「高周波によって短時間で身体の中から温め、肥満の原因となる頑固なセルライトを体外に排出すること」です。

「温め×ほぐし」を行う特殊な形状のハンドピースで頑固な脂肪へアプローチ。また、痩せたい部分だけにアプローチすることもできるのです。そして、痩身はもちろん、肩こり、腰痛、脚のむくみなど女性ならではのお悩みにも効果があります。

ナイフでそぎ落としたようにごっそり脂肪を落とせる

「ナイフでそぎ落としたようにごっそり脂肪を落とせる」というくらい、脂肪分解に効果的なことから、ハイパーナイフという名前がつけられています。

ナイフと聞くと「痛いのかな…?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、痛みは比較的少ない痩身マシンです。脂肪を分解するといっても、高周波がからだを温めて分解していきますので、もちろん実際にナイフでそぎ落とすようなことはありません。

痛みはなく、効果的に、脂肪を分解することができます。施術中は暖かくて眠ってしまう方もいるくらいです。

42度で「温め」×特殊なハンドピースで「ほぐし」

ハイパーナイフは「温め」と「ほぐし」を同時施術することで、頑固な脂肪に直接にアプローチしていきます。ハイパーナイフの「温め」効果は高周波を使っているので、皮膚の表面を温めるだけではありません。超音波やラジオ波よりも周波数が高いので、皮下4~5センチの深部の脂肪まで届き、温めていきます。

そして、ハイパーナイフの「ほぐし」効果は特殊なハンドピースによって実現します。この特殊なハンドピース(施術の際に患部に当てる部分)には六つの突起がついており、もみほぐしの効果もあるんです。

「高周波で温めて脂肪細胞やセル細胞を分解し、もみほぐしにより老廃物の排出をする」というのが、ハイパーナイフの特徴です。すぐに効果が出るのもわかる気がしますよね。

ハイパーナイフの効果

こんなにすごい痩身マシンの「ハイパーナイフ」ですが、具体的にはどんな効果があるのでしょうか? 代表的な効果を見て参りましょう。

セルライト除去

1つ目の効果は「セルライトの除去」です。ハイパーナイフの一番の魅力といえば、何と言っても絶大な「痩身効果」ですよね。42度で温めるハイパーナイフは、脂肪細胞やセルライトのもとであるセル脂肪を分解します。分解された脂肪はオイル状になり、血中に流れていきます。

血中に流れたオイルの排出と燃焼によって、効果的に脂肪が落ちていくというメカニズムなんですね。特に分解後の「排出」と「燃焼」が重要なポイントです。普段から、代謝がよい方は、翌日の排出で一気に効果がでます。そうでない方は、施術後2~3日かけて効果を実感することができます。

  • 日頃から便秘がちの方
  • お手洗いの回数が少ない
  • あまり運動しない

このように、普段から代謝があまりよくない方もいらっしゃると思います。そういった方は、施術後に「お水をいつもより多く飲む」「セルフマッサージをする」「普段より一駅分多く歩く」などを意識して、排出と燃焼を心がけると、より効果が出ます。

血行が良くなる

2つ目の効果は「血行が良くなる」ことです。ハイパーナイフは、ダイエットや理想のボディへなれる効果はもちろんのこと、肩こり、腰痛、脚のむくみなど女性ならではのお悩みにも効果があります。

ハイパーナイフを当てたところは、しっかりと温めほぐされるため、血液の循環がよくなります。ですので、痩身効果だけでなく、冷え性の改善や肩こりの改善に期待が持てます。夏の時期は痩身効果が高いですが、冬の時期は肩こり、冷え性の改善の効果が高いといわれています。

むくみは老廃物がたまり、血液の循環を悪くし、セルライトができる原因のひとつでもあります。セルライトの除去をしつつ、血流を良くすることで、新たなセルライトの予防にもつながります。

痩身効果の高いハイパーナイフですが、その他にも美肌効果や体質改善の効果があったなんて…! と驚きですよね。理想のボディラインを作りながら、肌も、体質も改善できるなんてとっても素敵ですよね。

ハイパーナイフはフェイシャルにも!アンチエイジング・小顔効果

ハイパーナイフの効果はお顔にも!「美肌・アンチエイジング・小顔効果」です。体にも顔にも施術することができるハイパーナイフは「美肌効果」「アンチエイジング」にも絶大な効果があるのです。

ボディ用のハンドピースには赤色LEDが搭載されていて、細胞を活性化させて、皮膚の炎症を抑えたり、老化を防ぐ効果があります。フェイシャル用のハンドピースには青色LEDが搭載されており、ニキビの原因になるアクネ菌の殺菌の効果があります。

顔の施術の際は、青色「LED」のハンドピースに変わります。ボディよりも小さなハンドピースになるので、細かなパーツまでケアしていくことができます。

顔の施術をすると得られる効果は、

  • リフトアップ、小顔
  • 殺菌・ニキビケア
  • コラーゲン生成
  • 血色改善

など、女性にも男性にもうれしいものばかり。こういった効果が得られるのは、ハイパーナイフが繊維芽細胞を刺激し、コラーゲン、エラスチンの生成能力をアップさせることができるからなんです。

ハイパーナイフの注意点・デメリット

では、ここからはハイパーナイフの注意点やデメリットについてもきちんとお伝えしたいと思います。

施術後に注意すべきこと

『施術後2時間は食事を摂らないようにしてください。』施術後は代謝がよくなり、吸収力が高い状態にあります。甘い飲み物や、アルコールを避け、水をよく飲むように心がけ、排出と燃焼を促してくださいね。

また、施術後の3日間が「ゴールデンタイム」といわれています。半身浴やマッサージで血流を良くしたり、普段よりも1駅多く歩いてみるなど、運動もプラスするとより効果的です。

痛みについて

温めて、ほぐしていくハイパーナイフは、比較的痛みの少ない痩身マシンです。器具をからだに当てているだけでも脂肪燃焼の効果はありますが、エステティシャンの手技を加えることにより、さらに効果を高めることができます。

エステティシャンの手技を加えた際に、人によっては「硬くなった脂肪細胞」「筋肉脂肪」「セル細胞」が刺激され、多少の痛みを感じる場合があります。

あざ・内出血

個人差はありますが、ほぐしやエステティシャンの手技を加えた際に「皮膚が薄い」「内出血しやすい」「ハイパーナイフを初めて受ける」方で、あざや内出血なることもあります。ただ、あざや内出血は2~3日で引くことがほとんどです。不安な場合は、エステティシャンに事前に相談してみましょう。

赤坂・青山でハイパーナイフが受けられるRe.Set

トップ画像

ここまで、ハイパーナイフ効果や注意点についてお伝えしてきました。今回記事を書いている、赤坂・青山でハイパーナイフが受けられるRe.Setについて少しご紹介させてください。

「Beautysalon Re.Set AOYAMA」について

  salon

Re.Set AOYAMAは、最新痩身マシン【ハイパーナイフ】とデトックス美容法【アーユルヴェーダ】を中心とした痩身&小顔フェイシャルが大人気で、芸能人やモデルさんなども多く通う実力派エステサロンです。

使用するマッサージオイルは、贅沢な天然オーガニックハーブ&スパイスオイルに拘っております。スリランカやアメリカから取り寄せをし、実際にスタッフが使い、効果を実感した商品のみを厳選しております。施術時にお客様一人ひとりに合ったオイルを選び、その日のお身体の調子や季節の不調に合わせてオイルのコーディネートをしていきます。

ただ痩せるだけではなく内側からの体質変化もを一緒に目指します。また、サロン内は完全個室ですので、他のお客様を一切気にする事なく、リラックスできる空間で施術を受けることができます。

主なアクセスは、『青山一丁目駅:2番出口 徒歩6分』『乃木坂駅:1番出口・赤坂駅:7番出口 徒歩6分』『六本木駅 徒歩12分』です。

赤坂・青山「Beautysalon Re.Set」の特徴

アーユルヴェーダ

「ハイパーナイフマシン」×「スリムリンパハンドマッサージ」の強力痩身ケアで部分痩せを実現した、ハイパーナイフ セルリンパデトックスが理想のボディラインを実現してくれます。

ただ、ハイパーナイフで温めて痩せるだけではなく、アーユルヴェーダのハーブスパイスオイルを使用しながらのオリジナル手技で、更にデトックス効果を高め、脂肪細胞を体外排出します。

固くなった脂肪を揉み出しスッキリボディを目指せます。熟練エステティシャンによる痛気持ちいいパワフルなマッサージで、脂肪を徹底的にしぼり出すので、効果がはっきりと目に見えます。

『ハイパーナイフ』の施術時に使用するクリーム

クリーム

ハイパーナイフ専用クリームは、伸びが良く、施術との相性が良いのが特長です。ハイパーナイフの効果を最大限発揮できるようにハイパーナイフ痩身の施術では、専用のクリームを必ず使わせて頂いております。

専用のクリームを使う事で、さらに効果がUPします。マッサージクリームの痩身成分には、『SEPPIC社(フランス)』の『ADIPOSLIM(アジポスリム)』が配合されており、特許成分となります!

「アジポスリム」は、痩身成分であり、脂肪細胞そのものを小さくして、脂肪細胞を破壊し除去を促してくれるのです。その他にも、美白効果・抗炎症作用のあるトウキ根エキスや、水溶性プリテオグリカン等美容成分がたっぷり入ってますので美肌効果も期待できます。さらには、デトックス成分のカフェイン・ハトムギエキスが配合しております。美しくスリムに導くことを目的に作られています。

ADIPOSLIM(アジポスリム) SEPPIC社(フランス) 特許成分!!

痩身成分

POINT1脂肪の蓄積を阻害します。

POINT2脂肪細胞への遊離脂肪酸(FFA)の侵入を防ぎ、脂肪細胞そのものを小さくします。貯蔵脂肪の除去。脂肪の分解を活性化することでスリミングが可能です。

POINT3脂肪を再利用します。脂肪が燃焼され細胞のエネルギー(ATP)に再利用されるため、脂肪エネルギーそのものが有効活用されます。

美肌・肌再生作用成分

POINT1カフェイン配合。コーヒー豆・茶葉、カカオ豆などに含まれるアルカロイドが成分です。利尿作用と脂肪分解促進作用によって、お肌のたるみ予防、引き締め、リフトアップケアなどがあります。

POINT2. ハトムギ種子エキス配合。ハトムギ種子エキスとは、ハトムギの種皮を除いた種皮からの抽出ビタミンエキスです。漢方にも用いられ、消炎作用、鎮痛作用、利尿作用、非膿作用があると言われています。肌荒れの改善、美白、保湿・乾燥対策効果があり、ニキビなどの炎症を抑えお肌そのものの解毒作用があります。

メンズ(男性)エステ・メンズ痩身も人気です!

赤坂・青山「Beautysalon Re.Set」では、メンズエステ・メンズ痩身も人気です。男性のお客様にもご来店頂き、ハイパーナイフの効果を実感いただき、好評いただいております! 部分痩せができますので、気になるお腹周りにお悩みの方にお勧めです。

赤坂・青山にあるRe.Setのハイパーナイフの口コミ

最後に、いくつかハイパーナイフの口コミをご紹介します。

赤坂、青山付近でハイパーナイフができるエステを探していました。

今回、ハイパーナイフ全身コースを受けました。以前、別のエステサロンでハイパーナイフを受けた際に、あまり温かさや効果が感じずに流れ作業のような形だったので、相談した上で行ったところ、こちらのサロンさんではとっても丁寧に施術してくださり、痛みもなく、温かさも心地よく感じられて本当に気持ちよかったです。全身コース90分だったので、贅沢な時間でした。ハイパーナイフの後に、しっかりとアーユルヴェーダのオイルで流してくれるので効果を更に感じられます。トイレも近くなりました!足のむくみが解消されたし、冷えもなくなりました。何より肩こりが軽くなって、帰り道とても嬉しい思いで帰宅しました。担当の方は、親しみやすく綺麗な方です。不調の原因や生活習慣の改善、アーユルヴェーダについて親切に教えてくださいました。お店、お客さんをとっても大事にされているなあと感じました。

いつもハイパーナイフとアーユルヴェーダマッサージのコースでお願いをしています。

リセットさんに通いだしてから、体が本当に楽になりました。担当の方の技術力にびっくりしております。むくみが酷い体質なのですが、むくみにくい体に変わってきたし、冷え性も改善されてきました。あと、ウエストのくびれ!!!ハイパーナイフの時に、いつもくびれ作りを一生懸命してくださるのでとても嬉しいです。おかげで便秘も解消され御手洗いの回数がめちゃくちゃ増えました!!!!アーユルヴェーダのオイルもとってもいい香りで毎回癒されています。出会えて良かったと思えるエステサロンです!

初めて伺いました。とても綺麗なところで贅沢な時間を過ごせました。

施術も大変丁寧にして頂きとても満足です。ハイパーナイフは肩コリもほぐれると聞いたのですが本当によくほぐれてあたたかくて気持ちが良かったです。太ももについてしまったガチガチのお肉もしっかりとゴリゴリ解してくださったし、ただハイパーナイフを当てるだけではなく、ヒップと脚の形をしっかりとボディラインを作るようにメイキングしてくださった事が、気に入りました。他のエステサロンでは当てただけでボディラインがあまり変わらなかったのですが・・・

夏本番になって痩せていきたいと思う方には、とてもオススメできます。ここならちゃんとしたボディラインを作ってくださると思ったので、次回予約をさせて頂きました。担当の方の技術が本当にお上手ですごく気に入りました!

アーユルヴェーダで体質改善、ハイパーナイフで痩身目的で通っています。

いつも、ハイパーナイフとアーユルヴェーダのオイルマッサージのコースでお願いしています。初めての時は、全体がむくんでいて疲れも溜まっていて、肩こりもひどい状況でした。初めて施術を受けた時にリンパが流れてすっきりした感じがすぐに実感することができて、むくみもスッキリしたので、それから通わせていただいています。
店内は、落ち着いた雰囲気でとっても綺麗な場所です。広い空間の貸切での施術ですので、周りを一切気にすることなくリラックスできた状態で施術を受けられます。担当してくれるセラピストさんの技術は、いつも素晴らしいですしホスピタリティー溢れる接客でいつも感謝しています。

メンズでも受けられるサロン。ハイパーナイフでお腹周りを落としています。

赤坂近辺でハイパーナイフを受けられるサロンを探していました。なかなか男性もOKというエステサロンがなかったので、とても助かっています。RE.SETさんのハイパーナイフダイエットで通いだしてから、6回目になります。ハイパーナイフを背中・腰・お腹周りにかけてもらっています。男性でも通いやすいエステサロンです。
店内の居心地もいいし、担当の方の施術の技量からすればとてもお得なお値段だと思います!お腹周りがだいぶスッキリしてきました。何よりも、担当の方がお客さんのことを第一に考えてメニューの組み立てやダイエットの相談に乗ってくださるので安心ですし、とても信頼できます。

メンズフェイシャル最高!顎ラインがスッキリして眼精疲労もよくなりました。

知り合いからの紹介で伺わせて頂きました。
メンズでもフェイシャルのケアをした方がいい理由が、RE.SETさんに来てわかりました!!正直言って「男性がフェイシャルエステか…」と少し不安でした。でも、スタッフさんがハイパーナイフの説明やメンズ美容の必要性をしっかりとしてくれたので、安心して全てお任せできました。美容には疎い方ですが…明らかに顔のリフトが上がり、年齢とともに気になっていたたるみが気にならなくなりました。
仕事柄、パソコン業務が多く、睡眠時間もままならないので、眼精疲労と頭痛、常に頭の重ったるさで悩まされていたのですが、フェイシャルを終えた後は、目元がスッキリして軽くなって感動でした。施術後に友人と会った際に、「いつもより顔がスッキリしている!潤いがある!!!」と褒められてご機嫌です(笑)

本気の痩身ならRe.SET AOYAMAのハイパーナイフ!

ハイパーナイフ口コミ

 

口コミ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? ハイパーナイフの効果についてよくわかりましたか? また、ハイパーナイフを試してみたいけど…ちょっと不安…という気持ちが少しでも解決したなら幸いです。あくまでも効果には個人差がありますので、一度体験されることをおすすめします。

取材者からのコメント

今回、私がハイパーナイフを体験させていただいたのは港区青山・赤坂エリアにある「Beautysalon Re.Set」さん。とても綺麗な店内で、施術室も清潔で白を基調としたリラックスできる空間です。エステティシャンの方の経験と知識が豊富で、不安なことにも、とても親身に相談に乗ってくださいます。

カウンセリング

まずは、カウンセリングから

ハイパーナイフ、アーユルヴェーダ についてしっかり説明をしてくださいます。また、今の体の調子や生活習慣、どんな理想の体になりたいかなどを丁寧にカウンセリング。施術が終わった後の食事の方法なども教えてくださいました。このカウンセリング時に、ハイパーナイフをあてる箇所をどこにするかを決めていきます。

いざ、ハイパーナイフ!!

今回は、お腹を選択しましたが施術してもらった瞬間から、脂肪が柔らかくなり、少しすっきりしたと実感があり、とっても驚きました!たった10分しかあててないのに…

施術後2時間食事をとらないルールと、お水をたくさんとってほしいと言われていたので、お水を飲むことを心がけていたところ、御手洗いの回数も増え、3日間のゴールデンタイムを意識して、3日目にはさらに少しすっきりとした様に感じました。お腹の張りもよくなりました。

また、ほかのサロンでの「ハイパーナイフを当てるだけ」の施術と違い、エステティシャンの方の手技が、しっかりと脂肪を絞りだしてくれていると実感しました!1回の施術で効果を実感できるので、続けることで更なる効果が期待できます!

ハイパーナイフを体験価格でお得にご案内!

ハイパー

PAGE TOP